浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

今年のGWはそもそも短い

どうも消毒液注射はしないと誓ったダニエルです

とんでもないことになっているようですね

 

今年のGWは、5月2〜6日までといつもと比べてしょぼくなってるなぁと

これだと、GWにSTAY HOMEを謳ってもあまり効果は期待できない気もするが、やらないよりマシです

5月6日過ぎたら営業し始めるお店は増えそうですね

そうでもしないと、コロナの前に経済的におしゃかになる

 

それとGWの自粛の効果が数字として出てくるのも5月末くらいでしょう

 

如何せん地獄に突き進んでいる感じがしてならないので、嫌になっちゃいます

 

緊急事態宣言の延長する声も上がってきてますしね

www3.nhk.or.jp

5月6日に全国で解除出来る確率は

本田圭佑にじゃんけんで勝てる確率くらいでしょう

 

コロナがどのように収束するのか、それとも、コロナと共生しなくちゃいけないのか

共生といっても流行するたびに生死をかけるのはきついなぁ

 

 

前に友人の暗ドラから読めと言われた本の話

 

 

 自分は、近くの書店で注文したのですが、ネットだとどこもかしこも取り扱っていなくて中古とか転売ばかりなのですね。

それはさておき

上巻を今読んでいるのですが結構heavyな内容で読むのがきつくなってきますね。

読んでいて書いてあることを知るたびに後ろにメリーさんでも立っているかのような緊張感を感じます。

 今までの状況にもなんとなくあてはまるなぁと