浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

プロローグ

はじめまして、こんにちは。この春から晴れて浪人が決まった飯田ニエルです。

少し前まで楽しかった学生生活も終わり、受験の常時背水の陣モードとなりました。そんな中気晴らし程度にその日あったことなど書いて受験生活のストレスの吐口にでもしようかと思います。

 

三日坊主なので、まずは3日続けばいいなぁと思いながらスタートします。

 

今世界では、新型コロナウイルス「COVID-19」が流行していて、とても大変なことになっていると感じております。ww2の時の人たちもこのような気持ちだったのだろうかと、考えながら過ごしています。

ニュース等みていると、もどかしいなぁと思いしかし、自分に何かできるというわけでもなく悶々と悩む日々を過ごしていたのですが、今冷静になって考えてみればそういうことは、そういうことが実行できる人にとりあえず任せるしかなく、自分が今やるべきことは、自分の体調管理と勉強なのだと言い聞かせるようにしました。