浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

自粛という名の自宅警備員

相変わらず猛威を奮っている新型コロナウイルスに怯えながら今日も勉強していました

 

自分は、自習室等に行った方が集中できるタイプなので、自習室に行きたいなぁと思っていたのですが、なんとなく、休日に外出するのは嫌な感じがしたので、自宅で勉強していました。

 

それにしても、こんなことになるなら浪人なんて選択するんじゃなかったなぁと思っているが、ノストラダムスのように予言できるわけでもないし、マヤ暦のような先のことがなんとなく分かるカレンダーも持っているわけでもなく、タイムマシンを持っているネコ型ロボットが家に居るわけでもないので現在どうなっていたかなんぞ知る由もないからせめてもの抵抗として、今年の七夕には「志望校が母校になる」とでも書いておこう。

 

それと、来年の共通テストを受ける時期もどうなっているか分からない不安もあり、早く新型コロナが収束することを願いながら勉強に打ち込んで行こうと思います。