浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

曜日感覚がいなくなる前に

決まった曜日に決まったものを食べてみる

例えば海上自衛隊では、決まった曜日にカレーを食べているみたいにすれば、自粛中に家にいても曜日感覚がなくなるということはないのではないだろうか。 

来週からとりあえず自分の好きな食べ物で実践してみることにする

 

規則正しい生活を始めようとした浪人

今日は、朝5時くらいには目が覚めて二度寝もしなかったため気持ちの良い朝を迎えることができ、良いスタートを切れたと自負している。「早起きは三文の徳」とはこういうことなのだなぁと思いながら午前中は何もしなかった。

 

この三文のとくの「とく」って「徳」と「得」どちらで使うのが正しいのだろう

とりあえず保留にしておきます。

 

予備校の自習室くらいは開けて欲しいと願う浪人

規則正しい生活への軌道修正はできつつあるが一つ問題を抱えている

それは、結局のところ家での勉強はやる気スイッチが一つもにONになる気配がないため、惰性でやっているようなものになってしまう。

 

物理的なやる気スイッチがあれば良いのだが、まともじゃなさそうな気がするので、ドラえもんあたりが持ってくるまで待ちます。

 

明日は、図書館等が空いていたらそういうところを使って勉強をしようと思います。