浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

グリニッジ標準時で生きる浪人

 

グリニッジ標準時とは

グリニッジ標準時とは、イギリスにあるグリニッジ天文台での平均太陽時のことである。 グリニッジ天文台は経度0度にあり、ここを基準として世界各国の標準時(タイムゾーン)を決めている。 日本は、経度135度となるため、グリニッジ標準時から9時間の差がある。 グリニッジ標準時での日本時間の表現は、「GMT+09:00」となる。(多分Wiki

日本で19時だとグリニッジ標準時では10時になるので、家にいながら時差を体験できる素敵なものです。

結局のところ時間管理ができない屑というわけである

日本でこの時間で生きるということは。どういうことかは、言わずもがな

 

皆も経験したことはあるのではないだろうか。夏やすみなどの長期休暇の時にね。他にも1日を48時間にすることもやったりしていて、このことについては、いつか書きたいと思います。

 

Todoリスト

作ろうか真剣に考えているが、手帳でまとめてやろうと4月始まりのものを買ったが結局ルーズリーフにやること書いている始末なので、困ったものだ。

 

ブログはまだ楽

字を書くより、打つ方がなんとなく楽しいから続くのかなと考察

明後日からは、JST日本標準時で生活できるように努力します。

 

それと、第一回の模試が中止?になってしまったので残念です。そんなことも言ってられないくらいヤバイ事態なのでしょうがない。