浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

浪人ブログの需要はあるのか

合格体験記というわけではない

言わずもがな

結論から言えばこのブログ自体は半ニートのぼやきみたいなものでしかない

何かブログを書くことで良いことはないのかと「ブログ メリット」で何度検索したことか

 

受かると天狗に

合格すれば、こんなことをして受かりましたみたいな勉強法などは言えるが、まだ合格していない分際で今している勉強なんぞ言ったところでそれは、寝言よりも醜い。

 

そもそも合格体験記よりも、不合格体験記の方が遥かに読み応えがあるのではなかろうか。

反面教師にもできる。

ということは、浪人のブログには一定の需要があるかもしれない。

これから、浪人を選択しようとしている人への気休めチャートにでもなってくれると嬉しい。

 

タイトル通り

このブログは、1人の浪人生の戯言だと思って聞き流すくらいが丁度良いのだろう。

そういえば、浪人生のYouTubeはみたことがないから新しく始めるなら良さそう。人がいないなら開拓し放題というわけだ。とはいえ、YouTubeにupする動画を作る時間は流石に作るのは難しいと思う。

そんな訳で、自分は他愛のない戯言を黙々と毎日更新する。