浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

久しぶりに人と話した浪人

相手はクロネコヤマト

少し前に、注文した本が届いて、受け取りの際に一言話した程度でした。

玄関先に置いてもらえるシステムもあるみたいだが、代引きで注文してしまったので、今回は利用できなかった。

次ネットで買い物をする際は利用できれば利用したい。

 

購入した本について

レビューに関してはBOOKカテゴリーの方で書こうと思います。

 

本のタイトルについて

ショック・ドクトリン-惨事便乗型資本主義の正体を暴く-」この本の上下巻と

「なぜ日本は没落するのか」の合計3冊です。

 

どうしてこの本を読むことになったのか

自分の友人の1人に暗黒面に落ちたド○えもんみたいな奴がいて、

「コロナマジやべぇどうしよう」などと言っていたら

暗ドラ「コロナで騒いでいる裏側でとんでもないことが起きているよ」

と抜かすもんで、

どういうことかと尋ねてみたたら。この本を読んで後は自分で考えろとタイトルだけ教えてくれたので、試しに買うことにした。

というか、その本のことを知っているのなら持っていると思うのに

それなら貸してくれれば良いのに

そんなこと言っても仕方がないので、読み終えた後には本棚コレクションの一冊に仲間入りしておこう。

タイトルが、どちらも物騒だなぁと思ったけど、そこまで気にせずに買ってしまったというのは言うまでもない。

 

後日談短め

この、裏側のとんでもないことやらの一端が昨日ニュースで見かけた年金が75歳どうこうというのがそれなのか。だとすれば...

自分自身、君のような感の良いガキではないため

 とりあえず、購入した本3冊は勉強の息抜きの際にでも読んで友人にまた話してみようと思う。

 

友人がこのブログの記事に何人も登場してくるとその度に説明するのもめんどくさいので、プロフィール蘭の登場人物欄に加えておこう。