浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

気がつけば読書をする浪人

勉強もしているのですが文豪並に本を読み漁ってるダニエルです

勉強はスリザリンくらい嫌だというわけでもなく、せいぜいハッフルパフくらいです。

 

4月の頭くらいにたくさん本を買っておいてよかったです

その本については、気が向いたら紹介します

自粛期間中のアイテムの一つにでもなれるといいですが。

 

 

今日も映像授業を受けていました

映像授業については、もう慣れたので特に言うこともないです

強いて言うなら、質問をするのがめちゃくちゃめんどくさいので、参考書かミーミルの泉の水でも飲んで知識を補いたいと思います。

後者は、代償が大きいので3日悩んで諦めました

 

正直、夏までは映像授業が続くような気がしてならないので、生活習慣が緩まないようにしていきたいです

緩みすぎてゆるキャラグランプリにはでないようにしておきます。

 

 

今日このニュースが目に入ったんですけど、物理的に目に入ってきたわけではないので安心してください。

www.nikkei.com

 

単位を認めないのなら、全員留年コースみたいなものですよね

状況が状況なだけに、もう少し柔軟に対応していただきたいものです

そもそも、5月6日に緊急事態宣言が解除されるかもと、思っている人はどのくらいいるのだろうか、ここ最近の東京都の1日の感染者は100人を超えており先週のような200人に近いような数字ではなくなったが、どんなカラクリかと思えば、検査数も先週から減らしているではないか。それだと増えないわな

個人的には国や自治体が出している数字は信じたいが、どうしても懐疑的にみてしまう。

 

それに、もう誤魔化せない状況になっているのだから、医療崩壊がしないように徹底した支援等行っていかないと救える命も救えなくなってしまう

最前線で戦っている医療従事者やコロナ禍のなかでも働かないといけない人たちには感謝してもしきれない。