浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

錯綜する宅浪

 

予備校が映像授業中なので、宅浪ムーブで日々過ごしているダニエルです

外界の情報を少しシャットアウト気味にしつつ、最近勉強をしております。

 

このような、状況なので色々な情報が入り混じっているので、それらをいちいち見極めている時間も無いので、目の前のことに集中するのがベターだなと

 

ニュースのコメント欄で見かけるのですが

不安に駆られて考えるのを放棄した結果に陰謀論じみたことを言っている人が最近増えてきて、でもそれで、保てるのなら良いのですが

しかし、そうでもしないとやっていけない人もいるでしょうし

 

とは言え、情報が錯綜しているのは事実ですよね。困ったものです

それぞれの主張を聞いて俯瞰するのも一つの手のような気もしますが、それは時間のある人に任せます

 

自分としては、これからは、大学入試のあり方に関する検討会議について話合っていることについて注視していこうと思います。

受験生にとって重要な話し合いが行われていますしね

 

news.yahoo.co.jp

これに関してですが、消費税増税後にも10-12月のGDPが極めて厳しいとか言ってましたよね。

2月くらいには「ゆるやかな回復」などと言っていたのも記憶しております

これに関しても誤魔化せない状況にだいぶ前からなっているので、コロナウイルスのせいにするのはお門違いかと

まぁ、消費税が下がるのなら嬉しいのですが。