浪人生ダニエルの戯言

luck値マイナス999の浪人生が綴る受験サクセスストーリー

考える浪人

 

もうそろそろ、予備校の映像授業が始まるということなので

テキストの予習等をしておりました

一回授業を聞いてその講の復習も出来た時点で次の講の予習に進むと良いよと言われたので、とりあえず言うことを聞いてその通りにします。

 

映像授業で、嫌だなと思うのは直接講師に質問出来ないことと、リズムを崩さずにできるかの2つの点で今憂いています

 

授業はないよりはマシだけども...

 

そう言えば、昨日ニュースをみていて

www.afpbb.com

 

ハーバード大学の研究者が、新型コロナの流行が2022年まで続くかもと言ってるのをみて、これだけの感染規模だと、やっぱりこうなるのかと予想はしていましたが、信じたくはないです。

 

ですが、SARSのときと比べるのはどうかと思いますが、仮にSARSの時と比べると

SARSは、32の国と地域に8000人を超える感染者を出しており、約8ヶ月で収束宣言を出しているのをみても、今回の新型コロナウイルスが今までにないくらい悲惨なことになるのは自明の理だろう。

www.niid.go.jp

 

 

 台湾なんかは、新規感染者が0人で凄いなぁと思ったり、はたまた、韓国では、再陽性となったりと、ほんとめちゃくちゃなウイルスだなぁと思っております。

 

とりあえず、今年度の試験がどうなろうとそれは、勉強しない理由にはならないので、頑張ります。